セクハラ防止 紙しばい『イヤって言える?』について

 理事・川西 寿美子 製作のセクシュアル・ハラスメント防止 紙しばい『「イヤ」って言える?』の実演動画をYouTubeで配信中です!

実演動画はコチラからご覧ください(YouTubeに移動します)。

この紙しばいは子ども(幼稚園、保育園から小学生)に向けて創ったもので、
お話をしながら問いかけて、みんなで考え、発言するようにしてあります。
内容は「セクシャルハラスメントに遭わないように」
また「自分の気持ちをちゃんと言えるように」「色々なヒトがいてもいいよね」
という問いかけになっております。

先生方または図書館などで、
読み聞かせする際に参考にしていただきたいと思います。
紙しばいの中で色んなことを問いかけていることで
子どもたちと話ししながら、子どもたちが意見を言いながら
進めていただきたいなと思います。

◆当会では紙しばいの貸し出しを行っております
紙しばいの貸し出しを希望される方は、
office★naah.jp(★を@に変更して)メールにて申し込みをお願い致します。