『みんなで考えよう、ハラスメントの解決策』開催のお知らせ

当会は2001年設立以来、すべての教育期間において快適な学習・教育・研究・労働環境が確保されることを目指して、ハラスメントの防止と解決に関する問題に取り組んでまいりました。
これらの取り組みの中で、ハラスメントのない教育環境を作るには、『事案の解決は、被害者にとっても、加害行為者にとっても、組織にとっても、周囲の人々にとっても、全ての人にとって受け入れられる解決を積み重ねること』が重要だと認識するに至りました。
そこで、「令和時代の教員育成」事業の一環として相談事例の真の解決を考える会を開催いたします。


『みんなで考えよう、ハラスメントの解決策』
・日時:2022年2月20日(日) 13:30~16:30
・場所:大阪私学会館 3階会議室(301~303号室)
※内容の詳細はチラシをご覧ください。
チラシはダウンロードして、学校関係者の皆さま、ハラスメントに関心のある方、お友達などに共有するのにお使い下さい。
【PDF】
みんなで考えよう、ハラスメントの解決策1
【pngファイル】
みんなで考えよう、ハラスメントの解決策2
【pngファイル】
この集会は、被害感情を煽ったり、加害者とされた人を糾弾したりすることは致しません。また、組織責任を追及することを目的としたものでもありません。
皆で、快適な学習・教育・研究・労働環境を作っていくための取り組みとして、誰にとっても受け入れられる“真の解決策”を考える集会です。
お気軽にご参加ください。